投稿日:2023年11月8日

未経験から保冷のプロへの道!保冷工事の資格を取得しよう

こんにちは。
株式会社豊福断熱工業です。
弊社は、大阪府堺市西区を拠点として、保温工事・保冷工事・防音工事を展開している会社です。
国内の発電所や石油精製企業、クリーンセンターなどの施設を専門に施工を手掛けています。
今回は、未経験からの保冷工事の資格取得について紹介します。
ぜひ最後まで目を通してください。

保冷工事の資格取得!成功へのステップ

資格取得
発電所、製油会社、クリーンセンター、ガス会社などさまざまな施設での保冷工事は、エネルギー施設で重要な役割を果たす工事です。
保冷工事の資格を取得することはキャリアの発展に寄与します。
以下では、保冷工事の資格取得に関する重要な情報について詳しく説明しましょう。
保冷工事の資格は、国家資格と民間資格の2つの主要なカテゴリーに分かれます。

国家資格

熱絶縁施工技能士は、熱絶縁施工に関する知識・技能を認定する国家資格です。
保温・保冷工事作業と吹付け硬質ウレタンフォーム断熱工事作業の2つの区分に分かれており、それぞれ1級と2級があります。
熱絶縁施工技能士の資格を取得することで、熱絶縁施工に関する知識や技術を身につけて、仕事の幅を広げられます。

民間資格

登録保温保冷基幹技能者とは、保温・保冷工事における保温保冷施工の経験が10年以上で、そのうち職長としての実務経験が3年以上ある者を認定する民間資格です。
保温・保冷工事における現場の責任者として活躍でき、優秀施工者国土交通大臣顕彰の受賞資格を得られます。
保温・保冷工事において、高いレベルの技術と知識を身につけたい人におすすめの資格です。

保冷工事の資格のメリット

保冷工事の資格を取得することには、多くのメリットがあります。
エネルギー産業や冷蔵庫冷凍庫のメンテナンス業界での就職や転職に有利で、専門的な知識とスキルの証明になり、給与や待遇の向上と高収入を期待できます。
個人のキャリア目標や興味に合わせて適切な資格を選択し、エネルギー施設でのキャリアを築くためのステップを踏んでいくことが重要です。

新しい自分を発見!保冷工事の求人を募集

ステップアップ
株式会社豊福断熱工業では、新しい自分を発見し、保冷工事のプロとして成長できる仲間を募集中です。
弊社は、全国各地に点在する大手プラント、発電所、製油所、クリーンセンター、ガス会社などの施設で保冷工事を行っています。
未経験の方も経験豊富なプロも、丁寧な指導とトレーニングを用意しています。
保冷工事の技術を学び、スキルを磨きながら、未来に目を向けたキャリアを築きませんか?
また、資格取得支援制度も充実しており、資格取得にかかる費用は会社が全額支援します。
詳細についてはお気軽にお問い合わせください。
建設業界で成長を実感できる仕事に興味がある方、ぜひ一緒に働きましょう。

協力会社募集のお知らせ!一緒に成長しましょう

株式会社豊福断熱工業では、保温工事における安定したビジネスを展開しています。
更なる成長を目指し、協力会社の皆様を募集しています。
共に信頼と品質に基づくプロジェクトを実現し、お客様の期待に応えましょう。
ご興味のある方は、お気軽にご連絡ください。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

保温工事は堺市西区の株式会社豊福断熱工業
ただいま保温工事スタッフの求人募集中!
〒593-8312 大阪府堺市西区草部296番地
電話:072-274-3998 FAX:072-274-3998
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人】仕事にやりがいを求めるなら弊社で決まり!

【求人】仕事にやりがいを求めるなら弊社で…

株式会社豊福断熱工業では、大阪の保温工事や防音工事の分野で一緒に働きたいという意欲ある求職者の皆さま …

経験者、大歓迎♪あなたのスキルを活かしませんか?

経験者、大歓迎♪あなたのスキルを活かしま…

こんにちは!大阪府堺市の株式会社豊福断熱工業です。 弊社は全国で発電所、製油会社、クリーンセンター、 …

【求人募集】建設業未経験者必見の求人です!

【求人募集】建設業未経験者必見の求人です…

大阪府堺市西区に拠点を構える株式会社豊福断熱工業は、保温工事や保冷工事、防音工事で活躍してくれる新し …